研修:販売企画の実務研修

営業・マーケティング・販売促進責任者向けに、販売企画の実務研修を行いました。
販売企画の立て方から、プロジェクト実施計画の作り方と進捗管理の仕方、実施報告会の開催とノウハウ蓄積までの、企画PDCAを回していくノウハウについて研修を行いました。
最後は課題をお出しし、これから3か月程度かけて企画PDCAを1人1回回して頂くことになりました。
販売企画は売上を大きく向上させるだけでなく、会社の価値を生活者や取引先に正しくお伝えする重要なイベントです。販売企画をしっかり作り込めれば、、見込み客を沢山増やし、なおかつ価値を理解してもらったうえで商品をご購入頂くことが可能です。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。これからのビジネスのお役に立てたなら幸いです。※研修教材の日付を1か月間違えており、失礼しました。
この記事へのコメントはありません。